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自費率・定期メンテナンス率がアップする!デンタルコーチング
歯だけではなく人を診るでほぼ100%リピートする証拠を公開します!
<コンテンツ内容>
1.相手の本音を引き出すコミュニケーション力とは?
2.デンタルコーチングによるスタート地点!アイスブレイクとは?
3.初心カウンセリングでGPAを共有できる聴きとり方のコツ
4.デンタルコーチングはカウンセラーの添削でカルテを深堀する!
5.患者様の質問にすぐ答えてはいけない!その理由とは?
6.理想的な治療計画でリピート100%になる3大コーチングスキルとは?
7.スタッフが辞めない職場作りに必要な3要素とは?
■講師紹介
■講師紹介
医療法人社団ひまわり歯科
理事長 北澤 敦
1998年、地元である新潟県長岡市にて「ひまわり歯科」を開業。2002年、産業カウンセラー(国家資格)取得。コーチングの技術を学び、「デンタルコーチング」としていち早く歯科医院の現場に取り入れ、院内のカウンセリングに応用することで大きな成果を挙げる。「歯を診るのではなく、その人を診るカウンセリング」をモットーに地域に根ざした歯科診療を行い、外来だけでなく歯科訪問診療などにも尽力している。リコール数を着実に伸ばし、月の定期メンテナンス患者数300名以上、訪問診療件数は100件以上となり、年商は1億5千万円を超え、毎年その数を伸ばしている。地域の方々からの信頼も厚く、現在では介護施設や行政からの講演依頼も多く高い評価を受けている。
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