口腔内リスクを可視化!自費予防の入り口 これからの医院に必要とされる歯科衛生士完全育成プログラム 唾液検査編(全2話)

口腔内の状態を可視化させることで可能になった予防歯科治療法の全貌を公開します!

<コンテンツ内容>
1.患者様の口腔内の健康を維持する唾液検査のメリットとは!?

2.唾液検査で分かる7つの項目と数値の見方を徹底解説!

3.歯科医院発展に欠かせない理念!歯科衛生士の使命とは一体!?

4.見るだけで分かる!唾液検査法の手順を一挙公開!

5.唾液検査を嫌がる患者様を一瞬で納得させる方法とは!?

6.唾液検査で患者様のデンタルIQが上がる!その理由を徹底解説!

7.目からウロコが落ちまくる!辻村先生が考える歯の英才教育の全貌を大公開!

動画一覧
口腔内リスクを可視化!自費予防の入り口 これからの医院に必要とされる歯科衛生士完全育成プログラム 唾液検査編(1/2) | Dentalism Study (dentalism-study.jp)
口腔内リスクを可視化!自費予防の入り口 これからの医院に必要とされる歯科衛生士完全育成プログラム 唾液検査編(2/2) | Dentalism Study (dentalism-study.jp)

■講師紹介
辻村 傑

医療法人社団 つじむら歯科医院
理事長 辻村 傑

日本国内において初となる、本格的な北欧式の予防歯科システムを導入。その取り組みはメディアに取り上げられるなど常に高い注目を集めている。

■ 経歴

神奈川歯科大学 卒業 / つじむら歯科医院 開業 / 医療法人社団つじむら歯科医院 開設 / 神奈川歯科大学生体管理医学講座 / 薬理学分野大学院 / 南カリフォルニア大学卒業 / 南 カリフォルニア大学客員研究員 / ハートフルスマイルデンタルクリニック茅ヶ崎 開業 / UCLAカリフォルニア大学ロサンゼルス校卒業

■ 学位・所属学会

お気に入り登録数:0

このセットの動画一覧

関連動画

ログイン、もしくは会員登録いただくと、コメントできます。

もっとみる